北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

10月27日 4−1 図工 その2

 段ボールカッターを使って個性的なギターのボディを切ります。なかなか手ごわく、結構力が必要です。汗が出ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 3−2 図工 その1

 3−2の図工です。
 「海東ピエロ」というタイトルで、お面を作ります。
 デザインをいろいろ考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 3−2 図工 その2

 材料は、紙粘土、新聞紙、絵の具、ボンドなどのお面キットです。一人でいくつものカラフルなデザインを考える子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 3−1 国語 その1

 国語で学習した「パラリンピックが目指すもの」について、リーフレットを作ることになりました。自分が興味を持っている2種目を選んでリーフレットを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 3−1 国語 その2

 同じスポーツでも障害の程度によって、区別があります。子どもたちは、バレーボール、陸上競技、バスケットボールなどいろいろな競技を選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査