北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

11月13日 6−2 図工 その2

 それぞれの人物について、似絵と言われる絵が残っている人物、肖像画、写真、想像した人物像などがインターネット上に掲載されていて、それらを参考にしながら彩色していました。真剣で集中して描く雰囲気はさすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 4−2 社会 その1

 4−2の社会です。
 いろいろな都道府県の特色を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 4−2 社会 その2

 熊本県、三重県、北海道、広島県・・・
 訪れたことのある県、親せきが住んでいる県、ご当地キャラクターが有名な県などいろいろ調べていました。
 インターネットの情報は、それぞれの都道府県がPRに力を入れているので、面白情報がたくさんありました。l
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 1−2 こくご

 1−2のこくごです。「いろいろなふね」というお話を学習しています。この学習の最後にふねいがいののりものについて調べるそうです。
 いろいろなのりものについて、グループでまず調べて、学習の意欲付けをしていました。
 はたらくくるまはたくさんあり、いろいろな工夫をしているのが面白そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 1−1 こくご

 1−1のこくごです。
 音読の練習をしていました。
 ゆっくりはっきり読むことやせいかくに読むことが大切です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査