北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

11月6日 5−1 その3

 子どもたちは「○○さんの意見と同じで・・・」「○○さんの意見とは似ているのですが少し違って・・」など友だちの意見をよく聞いて、話し合っていました。
 高学年らしい学習ぶりでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 3−1 理科 その1

 3−1の理科です。
 「光のせいしつ」という学習をしています。
 光のせいしつはいくつあるでしょうか?
 「まっすぐ進む」「ものすごいスピードで進む」「集まると熱い」・・・いろいろあります。
 今日は、レンズで光を集めて物が燃えるという実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 3−1 理科 その2

 子どものころこの実験をされた方もおられるでしょう。
 レンズでうまく光を集めて、黒い髪と白い紙でどちらがよく燃えるかや直接太陽を見てはいけないとかを学んだことが思い出されるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−2 学級活動

 4−2の学級活動で「ハロウィンパーティー」をしました。
 10月31日の当日の様子です。
 楽しそうな笑顔でいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 4年社会見学 その1

 10月30日4年生が社会見学に出かけました。
 西区阿波座にある「津波・高潮ステーション」です。
 津波や水害から町を守る水門の模型もありました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査