北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

11月27日 1−2 さんすう その1

 1−2のさんすうです。
 「たすのかな、ひくのかな」という学習をしていました。
 もんだいをよんで、考えるときに問題文をイメージしながら、ことばを手がかりに式を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 1−2 さんすう その2

 「16にんでドッジボールをしています。7にんかえると のこりはなんにんですか。」
 「ジャングルジムに 10にん てつぼうに 8にんいます。11月27日 1−2 さんすう その1ですか。」のようなもんだいです。

 「7にんかえると」・・いなくなる「のこりは」ということばで・・ひきざん
 「あわせて なんにん」・・ということばでわかる・・たしざん
 ペアで考えるのにも真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)の給食

11月24日(金)の給食に、甘くて美味しい
富有柿(ふゆうがき)が登場しました。

富有柿は国内で一番生産量が多い柿の品種で、「甘柿の王様」と呼ばれています。

給食調理員さんが食べやすいように丁寧にカットしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日 2年  図工  その1

 2年生が作品展の鑑賞会をしました。
 お気に入りの作品をタブレットで静止画に残していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日 2年  図工  その2

 いろいろな学年の作品をたくさん見て、良さを見つけたり、おもしろい表現を理解したりすることで自分の表現力が高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査