北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

11月27日 4−1 総合的な学習 その1

 4−1で、作品展の「鑑賞カード」をデジタルで作成していました。
 一人一人が持つタブレットで、「お気に入りの作品の静止画」を撮りました。
 4年生以外で、立体作品と絵画作品の2点を選び、鑑賞カードを作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 4−1  総合的な学習  その2

 それぞれ「お気に入り」の作品の写真に自分の解説を入れて、先生にデジタル上で提出しました。あとで大型テレビで写しながら、鑑賞カードの紹介をするそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 1−2 さんすう その1

 1−2のさんすうです。
 「たすのかな、ひくのかな」という学習をしていました。
 もんだいをよんで、考えるときに問題文をイメージしながら、ことばを手がかりに式を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 1−2 さんすう その2

 「16にんでドッジボールをしています。7にんかえると のこりはなんにんですか。」
 「ジャングルジムに 10にん てつぼうに 8にんいます。11月27日 1−2 さんすう その1ですか。」のようなもんだいです。

 「7にんかえると」・・いなくなる「のこりは」ということばで・・ひきざん
 「あわせて なんにん」・・ということばでわかる・・たしざん
 ペアで考えるのにも真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)の給食

11月24日(金)の給食に、甘くて美味しい
富有柿(ふゆうがき)が登場しました。

富有柿は国内で一番生産量が多い柿の品種で、「甘柿の王様」と呼ばれています。

給食調理員さんが食べやすいように丁寧にカットしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査