北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

10月31日 生活科(英語) その1

 2−1のチャールズ先生の英語活動です。
 野菜のビンゴゲームの後、ボール送りゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 生活科(英語) その2

 音楽が止まった時にボールを持っていた人が、周りの子たちが「あなたは、どんな野菜がすきですか?」と尋ねると、「私は○○が好きです。」(○○は野菜)を英語で答えるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 2−2 生活科(英語)

 2−2の英語活動です。
 チャールズ先生が、野菜の英語表現をたくさん教えてくださいました。
 次に黒板に張った野菜のカード当てゲームをしました。
 子どもたちが目隠しをしている間に、チャールズ先生が隠した野菜を英語で当てるのです。
 とても盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 3−2 図工 その1

 3−2の図工です。「海東ピエロ」の続きをしていました。
 厚紙や新聞紙で作った、型の上に紙粘土をのせて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 3−2 図工 その2

 紙粘土は、ふわふわでとても手触りが気持ちよかったです。
 少しずつ伸ばしながら、お面を形作っていきました。
 出来上がったら、顔に着けることができるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査