北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

5−2 国語 その2

 この時間の学習は、「残雪」のことをいまいましく思っていた大造じいさんの気持ちがどう変わったのかを考える学習でした。
 子どもたちは、文章から大造じいさんの気持ちを想像しながら、どんな姿を見て気持ちが変わったかを話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−2 国語 その3

 5−2の子どもたちは、「命がけでなかまのためにハヤブサと戦う残雪」「頭領らしいいげんを守った残雪」「ただの鳥に対しているとは思えない」など、たくさんの意見を発表して考えを深め合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日 5−2 家庭科 その1

 5−2の家庭科です。
 今日は、調理実習で「ごはんとみそしる」を作りました。
 みそしるは、じゃこでだしを取ります。
 ごはんは、洗ってから吸水させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日 5−2 家庭科 その2

 みそしるの具は、だいこん、ねぎ、うすあげでした。
 だいこんがやわらかくなっているかどうか少し心配でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日 5−2 家庭科 その3

 ご飯は、透明の鍋だったので炊きあがりまでがよくわかりました。
 協力して、みそしるもごはんもよくできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査