カテゴリ
TOP
お知らせ
学びの充実【研究】
学びの充実【体力向上】
学びの充実【地域連携】
児童集会
学校行事
1年
2年
3年
4年
5年
6年
新型コロナウイルス感染症関係
双方向通信(Teams)
災害等の発生時について
学校園における働き方改革推進プラン
令和7(2025)年度 新入生関係
最新の更新
作品展3
作品展2
作品展1
給食《12月14日(木)》
1年 図書
児童集会
4年 歯みがき指導 フッ化物洗口
学期末懇談会、作品展のお知らせ
給食《12月13日(水)》
6年 歯と口の健康教室
4年 フッ化物洗口
3年生 図画工作科
給食《12月12日(火)》
1年 休み時間
6年 くすりの使い方教室
過去の記事
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
給食《5月31日(水)》
かやくご飯、みそ汁、まっ茶ういろう
3年 音楽
順に1つずつ音を選んで旋律づくりをしています。
つなげ方を工夫して、楽器で音を確かめながら進めています。
6年__理科
「血液の流れを感じてみよう」では、脈拍を感じるところを見つけ、運動する前と運動後の1分間あたりの脈拍の数を比べています。
5年 お茶を入れよう
5年生の家庭科「お茶を入れよう」では、グループで役割分担して実習することができました。
ガスコンロを安全に使うために、点火のしかた、炎の調節などを確認しながら進めていました。
1年 初めてのログイン
タブレット端末を使うために、ICT支援員さんに教えてもらいました。
ユーザーIDとパスワードが書かれたカードを見て、入力するするのも一苦労です。
何度か繰り返しているうちに慣れてくると思います。
1 / 22 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
26 | 昨日:129
今年度:33300
総数:426912
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年12月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
12/14
学期末懇談会・作品展
12/15
学期末懇談会・作品展
12/18
学期末懇談会・作品展
12/19
学期末懇談会・作品展
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
進学先中学校
大阪市立白鷺中学校
近隣小学校
大阪市立育和小学校
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市のいじめ対策
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会HP
家庭学習に役立つ≪学力向上プリント集≫
大阪府教育委員会作成力だめしプリント
大阪府教育委員会作成「力だめしミニプリント」全国学力・学習状況調査で「基礎的な知識や技能が身についているかどうかみる問題」
学年別漢字プリント集
学年別計算プリント集
学習まんが「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」(全24巻)電子版
スマートレクチャー・わくわく算数(授業動画)
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画・自己評価
令和4年度 運営に関する計画・自己評価(最終評価)
全国学力・学習状況調査
令和5年度『全国学力・学習状況調査』の結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
学校協議会
令和5年度 第2回学校協議会 実施報告
令和5年度第1回学校協議会 実施報告
第3回 学校協議会 実施報告
学校だより
学校だより11月号(裏)
学校だより11月号(表)
学校だより12月号(裏)
学校だより12月号(表)
学校だより10月号(裏)
学校だより10月号(表)
学校だより8・9月号(裏)
学校だより8・9月号(表)
学校だより7月号(裏)
学校だより7月号(表)
学校だより6月号(裏)
学校だより6月号(表)
学校だより5月号(裏)
学校だより5月号(表)
学校だより4月号(裏)
学校だより4月号(表)
災害等の発生時について
「災害等の発生時について」(R5)
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
学校園における働き方改革推進プラン
学校園における働き方改革について
学校園における働き方改革にご理解・ご協力ください。
市長メッセージ
新型コロナウイルス感染症関係
5類感染症への移行後の学校園における新型コロナウイルス感染症対策について
新学期以降の学校園におけるマスク着用の考え方の見直し等について
双方向通信(Teams)
Teams利用者マニュアル
学習者用端末を使うときのルール
インターネットにつなげる方法(低学年用)
携帯サイト