北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

11月16日 1−2 たいいく その1

 1−2のたいいくです。
 ボール投げあそびをしていました。
 ボールを投げ合って、う案くキャッチできるように練習していました。
 バウンドさせたり少しずつ離れていったりしてボールの感覚を身に着けていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 1−1 おんがく

 1−1のおんがくです。
 「ドレミであそぼう」というめあてで、ドレミのうたに合わせて、振り付けの練習をしていました。学習参観でお家の方に見てもらうそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 2−1 図工 その1

 2−1の図工です。今日は、大阪市教育研究会図工部の研究授業でした。
 「ぺたぺたぺったん 〜とろとろえのぐで大はっけん!〜」という題材で学習しました。
 絵の具に液体粘土を混ぜたとろとろ絵の具を使って、手や指でかいたことから表したいことを見つけていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 2−1 図工 その2

「てんてん」「ぼたぼた」「ぺたぺた」「マーブル」・・いろいろなわざを使って発想したことを絵で表現します。
 表現しているうちに、好きな形や色を選んだり、いろいろな形や色を考えたり、どう表すかを考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 2−1 図工 その3

 振り返りの時に、いろいろな色や形ができて楽しかったことを発表しました。
 笑顔で「もっとやりたい!!」と答える子が、たくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査