北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

1月19日 4−2 図工 その1

 1組と2組の先生が音楽と図工の授業を交換して、得意な授業を担当しています。
 1組の先生が2組で図工をしていました。さて何を作っているでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日 4−2 図工 その2

 だんわかってきましたね。正解は「干支の辰」の置き物です。
 インターネットでデザインを調べて、紙粘土で作っていました。
 かわいい龍、かっこいい龍いろいろですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日 4−2 図工 その3

 できあがった作品は、白いままでも十分かっこいいのですが、色をつけるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日 1−2 学級活動 その1

 2月の節分に合わせて子どもたちが、豆まきやオニについて学習していました。
 「自分の成長をじゃまをするものが、心のオニとして考えるとどんなものがオニになるでしょう
  か?」と先生が子どもたちにたずねると・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日 1−2 学級活動 その2

 心の中にいるオニは・・・「ゲームをしたくなるオニ」「べんきょうをしたくなくなるオニ」「いつまでもねないオニ」「食べ物のすききらいのオニ」とかいろいろ意見が出ました。
 オニの絵の中に自分のオニを書いて豆まきで退治したいそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査