8・9月の生活目標は「右側通行を守ろう」です。1学期のけがをする場所第3位が「廊下・階段」でした。右側通行を守って歩くことで事故やけがを防ぐことができます。しっかり守って、安全に過ごしましょう。

5年 アルティメット(2/15)

体育科では「アルティメット」を学習しています。
フライングディスクを落とさずにパスして運び、コートのエンドゾーン内でディスクをキャッチすれば得点となるゲームです。
ルールをしっかり理解して取り組んでいる5年生!!
見ているこちらにもゲームの楽しさが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 海の生き物大集合!(2/15)

図画工作科では、学校のあちこちでこすって作った模様の紙を使って海の生き物を制作しています。
水色の色画用紙を海に見立てて、たくさんのお魚を泳がせせています!!
何を作ろうかな?と夢中になって作る姿に、心がほっこり癒されます。
こすった模様が魚の模様となってとっても素敵です♪
画像1 画像1

6年 思い出のランドセル(2/14)

画像1 画像1
図画工作科で取り組んだ「思い出のランドセル」が完成しました。
じっくりとよく見て描いたランドセル。光の当たり具合も工夫して、丁寧に色を塗りました。
最後に…描いたランドセルに感謝の気持ちをこめて一言メッセージを書きました。
とても素敵な作品に仕上がっています!!さすが6年生♪
画像2 画像2

5年 English Lesson(2/14)

今日は5年生がマーク先生と外国語の学習をしました。
好きな季節について、理由も含めて英語でスピーチしました。
発表者はマーク先生がランダムに出席番号を言って決まります。
番号を言われた時のリアクションで発表への意気込みが伝わってきました。とはいえ・・みんな上手にスピーチできていました。
画像1 画像1

3年 魅力ある大阪市にするために(2/14)

画像1 画像1
社会科では「大阪市のうつりかわり」を学習しています。
2040年、大阪市の人口は230万人と予想され、今より30万人減少します。
3年生がお父さんやお母さんの年齢になったころには、高齢者社会の真っ只中。
魅力ある大阪市にしていくための取組について学びました。
まずは2025年の大阪万博ですね!!
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

保護者配布

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】