北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

1月15日 1年 たいいく その2

 フープを跳んだり、リズミカルに走ったり、コーンをとび越えたりいろいろな動きを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 1−2 せいかつか その1

 1−2のせいかつかです。
 コマ回し遊びをするそうです。
 1個のコマを用意しているそうで、それぞれが考えて色をつけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 1−2 せいかつか その2

 色を塗ってから、試しに少し手で回しながら、回転してどんな模様になるのかを考える姿がとてもかわいかったです。
 来週のコマ回しが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 2−1 国語

 2−1の国語です。
 「かさこじぞう」のお話を学習しています。
 おじいさんとおばあさんがお正月を間近にして、貧しいくらしでおもちを用意できません。二人で作ったかさを売りに行くおじいさんでしたが。
 この時間は、お話を読んでかさを売りに行くおじいさんとおばあさんの気持ちを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 2−2 国語

 2−2の国語です。2−2も「かさこじぞう」のお話を学習していました。
 2−2では、かさが売れなかったおじいさんとおばあさんの気持ちを考えていました。
 「ばあさまががっかりする」「けっきょく もちこ のないお正月か」「もちことか買いたかったなあ」など、じさま、ばさまの気持ちに寄り添って考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査