北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

12月8日 6−1体育 その2

  サーブは、アンダーハンドサーブがやりやすいようです。ボールをはじいて、目的地にコントロールすることや、飛んでくるボールをタイミングよくレシーブすることは、難しいことですが、少しずつできるようになっていました。
 楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 3−2 図工 その1

 3−2の図工です。
 国語で学習した「モチモチの木」を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 3−2 図工 その2

 国語の学習で主人公の豆太やしさまの気持ちについて考えたり、モチモチの木の美しさや不思議さを学習した子どもたちは、イメージをしっかり膨らませて、それぞれが美しいモチモチの木を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 2年 生活科 その1

 2年生が生活科で、これまで植えていたミニトマトのポットの土を入れ替えて、ラッパすいせんを植えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 2年 生活科 その2

 「どんな花が咲くか?」「花が早く見たいな」と願いをこめながら、ていねいに植えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査