北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

11月1日 2−2国語 その2

 かえる君は、一度も手紙をもらったことのないがま君に手紙を書きました。
 それをかたつむり君にがま君の家に届けるように頼みました。
 子どもたちは、お手紙をもらって喜ぶがま君、がま君とかえる君が手紙が届くのをいっしょに待っている幸せな様子などを選んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 2−2国語 その3

 がま君とかえる君は手紙を4日間待ち続けました。何といってもかたつむり君が届けたのですから・・・
 マイベスト場面で、「3人が喜んでいた場面」というのを選んだ子もいました。がま君かえる君そして・・かたつむり君です。挿し絵には笑顔のかたつむり君が描かれていました。よく見ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 生活科(英語) その1

 2−1のチャールズ先生の英語活動です。
 野菜のビンゴゲームの後、ボール送りゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 生活科(英語) その2

 音楽が止まった時にボールを持っていた人が、周りの子たちが「あなたは、どんな野菜がすきですか?」と尋ねると、「私は○○が好きです。」(○○は野菜)を英語で答えるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 2−2 生活科(英語)

 2−2の英語活動です。
 チャールズ先生が、野菜の英語表現をたくさん教えてくださいました。
 次に黒板に張った野菜のカード当てゲームをしました。
 子どもたちが目隠しをしている間に、チャールズ先生が隠した野菜を英語で当てるのです。
 とても盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査