北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

10月23日 2−2 ずこう その2

 「ほねほねザウルス」といってもいろいろな表現があって、とても面白いです。
 骨太タイプ、小骨がタイプ、顔に表情があるタイプ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2−2 ずこう その3

 「恐竜と遊ぶ」というテーマですが、すでに恐竜を表現することで子どもたちは楽しく造形遊びをしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2−1 ずこう その1

 2−1の「ほねほねザウルス」です。
 まわりの様子をクレパスで描く前に、それぞれのイメージを膨らませていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2−1 ずこう その2

「ほねほねだから考えやすい」「ほねほねだから作りやすい」ということはあるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2−1 ずこう その3

 火を噴く火山、草がたくさん生えているジャングル、恐竜につかまった自分、恐竜の大きな卵などイメージがどんどん広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査