海老江東小学校が大阪市総合教育センター実践校に認定されました。

11月16日 1-1 おんがく

 1-1のおんがくです。
 「ドレミであそぼう」というめあてで、ドレミのうたに合わせて、振り付けの練習をしていました。学習参観でお家の方に見てもらうそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 2-1 図工 その1

 2-1の図工です。今日は、大阪市教育研究会図工部の研究授業でした。
 「ぺたぺたぺったん ~とろとろえのぐで大はっけん!~」という題材で学習しました。
 絵の具に液体粘土を混ぜたとろとろ絵の具を使って、手や指でかいたことから表したいことを見つけていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 2-1 図工 その2

「てんてん」「ぼたぼた」「ぺたぺた」「マーブル」・・いろいろなわざを使って発想したことを絵で表現します。
 表現しているうちに、好きな形や色を選んだり、いろいろな形や色を考えたり、どう表すかを考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 2-1 図工 その3

 振り返りの時に、いろいろな色や形ができて楽しかったことを発表しました。
 笑顔で「もっとやりたい!!」と答える子が、たくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 4年 休み時間

 4年生の休み時間です。
 研究助成金で購入した竹馬や一輪車を使って、運動場で元気に遊んでいました。
 こつをつかむと「できなかった竹馬で、10歩歩けました!!」という子も出てきました。
 今日できなかった人も、練習を続ければ必ずできるようになるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

全国学力・学習状況調査の結果(本校)

学校協議会及び学校評価

生活指導

全国体力運動能力調査