北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

2月16日 3‐2体育 その2

 手で体をしっかり支えて、体重移動ができるようになったので安定した跳び越しができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 3‐2体育 その3

 跳び越してから安定して着地もできるようになったので、思わず笑顔の子も多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 3‐2体育 その4

 跳び箱を跳び越せるようになったうれしさからどんどん積極的にチャレンジしています。
 成功体験が、次の目標への意欲付づけにつながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 3−2 理科 その1

 3−2の理科です。
 「音が伝わるときに、もののようすはどうなっているのだろう?」というめあてで学習しました。糸電話を使って実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 3−2 理科 その2

 実験して確かめることは、「糸電話をピンとはって、(1)糸にそっとふれる。(2)糸をつまむ。(1)と(2)で音の伝わり方はどうなるのかを予想しました。
 (1)糸はふるえる。(2)音の聞こえ方は、聞こえなくなる。聞こえにくくなる。などの予想が、子どもたちからどんどん出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査