北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

1月18日 1−1 学級活動

1−1では、1時間目にタブレットPCを使って、「心の天気」を書き込んでいました。
 「心の天気」が終わった児童は、「デジタルドリル」などにそれぞれ取り組んでいました。もうタブレットの使用にずいぶん慣れてきていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日 3−1 学級活動

 3−1の学級活動です。
 来週の給食週間に備えて、給食調理員さんに感謝の手紙を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日 5−1 体育

 5−1の体育です。
 今日から「パスケットボール」の学習が始まりました。
 ドリブルをなしで、主にパスを使ってゲームをするルールなので「パスケットボール」という名前になるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日 4−2 国語

 4−2の国語です。
 「『ふるさとの食』を伝えよう」の学習をしています。 自分でわりつけを考えて、リーフレットを作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 英語活動 その1

 2−2の英語活動です。
 1年間の月の英語の言い方、曜日、お天気などを学習したあと、一人1枚配られたアルファベットのカードを順番にAからZまで順番に黒板に張っていきました。  
 アルファベットの順番と大きさや書き方を覚えるのも大切なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査