北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

12月8日 1−1 さんすう その2

 タブレットでは、デジタルドリルを使って、さんすうの復習をしています。
 成績が良いと画面上にごほうびが出てくるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 6−1体育 その1

 6−1の体育です。「ソフトバレーボール」の学習をしています。
 ボールを投げる、うけることは慣れていますが、ボールを打つことやはじく動きを使ってバレーボールを学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 6−1体育 その2

  サーブは、アンダーハンドサーブがやりやすいようです。ボールをはじいて、目的地にコントロールすることや、飛んでくるボールをタイミングよくレシーブすることは、難しいことですが、少しずつできるようになっていました。
 楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 3−2 図工 その1

 3−2の図工です。
 国語で学習した「モチモチの木」を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 3−2 図工 その2

 国語の学習で主人公の豆太やしさまの気持ちについて考えたり、モチモチの木の美しさや不思議さを学習した子どもたちは、イメージをしっかり膨らませて、それぞれが美しいモチモチの木を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査