英語モジュール 3月13日(水)1年生の教室では、絵本の読み聞かせをした後に「touch somethingゲーム」をしました。6年生の「Red!」の掛け声で、教室にある赤色のものを探して触れます。 1年間の英語モジュールの学習で、色を表す英語をしっかり聞き分けられるようになった1年生と、そんな1年生とのやりとりを楽しむ6年生でした。 図書委員会 3月12日(火)動物の本物の大きさを比べてみる絵本では、実際に顔の大きさを自分と比べて盛り上がっていました。「へんしんまんざい」の絵本では、一緒に読んで言葉が変わっていくのを楽しんでいて、教室に戻りながら「まんぼう、まんぼう、まんぼう……ボウマン…ふふっ」と呟く姿が見られました。 1年生に続いて2年生でも、絵本の読み聞かせを楽しんでもらえてよかったです。 「いっしょにのばそう!子どもの体力」の配付について 3月12日
昨日、掲載した「いっしょにのばそう!子どもの体力」について、大阪市教育委員会より「保護者のみなさま」にコメントが届きましたので、お知らせします。
内容は、以下のタイトルをクリックしていただくと読むことができます。 「いっしょにのばそう!子どもの体力」の配付について ※改めて「令和5年度 全国体力・運動能力 運動習慣等調査」関係の配布文書のリンクを改めて掲載するので、ご覧ください。 「いっしょにのばそう!子どもの体力」 大阪市子どもの体力づくり強化プラン 以下に本校の概要が掲載されています。 令和5年度 全国体力・運動能力・運動習慣調査 5年 理科 「マーブリング」3月11日(月)
最後の理科の学習でマーブリングをしました。
はじめにバットに1cm水を溜め、絵の具を溶かしました。竹串を使って模様を作ります。 そして紙に写し取りました。綺麗な模様ができて楽しく活動できました。 6年 習字「決意表明」3月11日(月) |
|