1月24日 5−2 音楽 その2
先生によると、それぞれの練習ができてきたので、テンポが速くなってリコーダーの人がしんどくなってしまうそうです。
みんなでテンポをそろえると見違えるほどよくなりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4−1 図工 その1
4−1の図工です。
{○○するわたし(ぼく)」の版画を作成します。 タブレットで自分を撮影して、版画で彫りやすいように下絵を描いていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4−1 図工 その2
{バスケットボールをするわたし」「リコーダーを演奏するぼく」・・・いろいろな動作や腕や指など体の動きを巧みに表現するのがポイントです。
タブレットで画像にして、しっかり観察しながら描くとより正確に表すことが可能になります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 続いのちの教室 その1
6年のいのちの教室の続きです。
先生のお話のあとは、お母さんの体験や赤ちゃんのお世話の体験学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 続いのちの教室 その2
赤ちゃんは、まだ首がすわっていないので、首をささえてあげなければいけません。
もちろん慣れていない子が多いので、こわごわです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |