3月14日給食・さけのクリームスパゲッティ ・キャベツときゅうりのサラダ ・おさつチップス ・1/2黒糖パン ・牛乳 です。 さけのクリームスパゲッティは紅ざけ(フレーク)を使用して春らしい淡いピンク色に仕上げ、むき枝豆で彩りよくしています。ホワイトルウは、バターを使用していないので、クリームとチキンブイヨンで旨みを加えています。 キャベツときゅうりのサラダは焼き物機で蒸しキャベツときゅうりに砂糖、塩、ワインビネガー、綿実油で作ったドレッシングをかけ、あえます。 新製品のおさつチップスが、1人1袋ずつつきます。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 元気いっぱい!(1年生)
入学式に新2年生として歓迎の演技をしてくれる1年生。練習が始まっています。
元気な呼びかけと歌声が講堂に響きます!観ていると自然に笑みがこぼれます。 きっと新入生もお家の方々と観てくれますよ! 卒業式予行(5、6年)
午前9時55分です。
本番通りに始まりました。 凛とした雰囲気で緊張感が漂う中、滞りなく全て予定通り行うことができました。 証書授与、呼びかけ、歌等それぞれに思いをのせて子ども達が取り組んでいることをとても嬉しく思っています! 5年生のみなさん、『誠心誠意』でのぞみましょう! 6年生のみなさん、6ヵ年学びの成果とその学びを支えてきた全ての仲間、先生方、お家のみなさん、地域の皆さんに感謝の心でのぞみましょう! 18日が良き日になることを期待しています。 練習の成果を発揮できるように、今から体調を整えておきましょう♪ 卒業式の練習も大詰めです(6年)
卒業式まで残すところ、あと3日となりました。
当日、どんな式にしたいか書いてみました。 I.K「当日、みんなが感動できるような、先生たちがここまで期待してよかったなって思えるように頑張っていきたい」 M.T「間違えたとしても、自分を追い込まず、また全力でやること。最後に自分でもよかったと思えれるようにすることを頑張りたい。用意してくれた人たちの感謝を意識しながら頑張りたい」 A.Y「六年生全員が主役の式だから。一人でも足りてなければ完成したとはいえない。自分がその一人にならないよう、自分のために、周りのために、全員のためにも、もっと努力していきたい」 F.A「最高の卒業式にしたい」 S.S「悔いを残しての卒業式は嫌。絶対に悔いを残さずに笑顔で卒業して六年間を終えたい。そのために練習を重ねて、全員が主役で最高の卒業式にする!」 W.K「"練習は本番のように、本番は練習のように"という言葉を胸にこれからやっていく。絶対に素晴らしい卒業式にします。」 最初のころの練習の様子(写真)と比べて、どうでしょうか。 できるようになったこと、納得のいく・後悔のない卒業式にするために“まだ”“もっと”できること…考える日も残り数日。 1日1日を大切に、過ごしていきましょう。 3月12日給食・鶏肉とじゃがいものガーリック焼き ・ウインナーとてぼ豆のスープ ・デコポン ・コッペパン ・ブルーベリージャム ・牛乳 です。 鶏肉とじゃがいものガーリック焼きは、鶏肉ににんにく、ワイン、塩、こしょう、こいくちしょうゆ、オリーブ油で下味を付け、じゃがいもを混ぜ合わせて、焼き物機で焼きます。 ウインナーとてぼ豆のスープは、ウインナーを主材に、てぼ豆、たまねぎ、キャベツ、トマト缶、にんじん、マッシュルームを使用し、青みにパセリを加えて仕上げた彩りのよいスープです。 デコポンは1人1/4切ずつつきます。和歌山県有田産です。ジューシーで濃厚な甘さが特徴です。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 |
|