C-NET 5・6・3年生 4月19日(金)今日は、5年生は自己紹介をし、自分の名前のアルファベットのつづりを伝えていました。6年生は、自分の住みたい地名をあわせて発表していました。3年生では、クリス先生が自己紹介をしてくれました。「I like …」と、好きなものを教えてもらいました。絵を描くのがとても上手で子どもたちもびっくりしていました。 5・6年生 すくすくウォッチ 4月19日(金)6年生は「全国学力・学習状況調査」で国語・算数の学力テストを実施するため、5年生は国語・算数・理科とわくわく問題という教科横断型の問題に、6年生は理科とわくわく問題に取り組みます。 みんな、真剣に取り組んでいました。 6年生 全国学力・学習状況調査 4月18日(木)静かな教室に、鉛筆の音と問題用紙をめくる音だけがしていました。 聴力検査 2・5年生 4月17日(水)廊下で静かに待つことも、大切ですね。 英語短時間学習 5年生 4月16日(火)この日の5年生の教室では、先生と英語であいさつをしたり、英語のビデオを見たりしていました。 |
|