2学期も後半に入りました。学習に運動に、いい季節となりました。11月の生活目標は「遊具の片づけをきちんとしよう」です。使ったものはしっかり片づけて、次に使う人が気持ちよく使えるようにしましょう!!

1年 ひらがなの学習(4/24)

画像1 画像1
ひらがなの学習が進んでいます!
今日は難易度かなり高めの「あ」を学習しました。
50音で1番目の「あ」
あ」のつく言葉をたくさん知っていて、「はいっ!」と元気よく挙手して発表する姿に感心しました。
「あ」の文字を書く時も、鉛筆の持ち方、書く姿勢を意識して、とても丁寧に書いていました!!
基本を意識してがんばる気持ちに大きな花丸を贈ります♪

児童集会がありました(4/24)

今年度1回目の児童集会がありました。
たてわり班ごとに集まっての顔合わせ集会です!!
6年生は1年生の教室まで自分の班の1年生を迎えに行くことからはじまって、顔合わせ開集会の進行、1年生を各教室に送り届けるまで、最高学年として立派につとめました。
この仲間で過ごす1年間、いい思い出がたくさんできますように♪
画像1 画像1

6年 テスト続き…(4/23)

先週の全国学力・学習状況調査に続き、今日はすくすくウォッチを行いました。すくすくウォッチは、5年生の時にも行っているので…わくわく問題がわくわくしないことも知っている6年生。
2週にわたり、テストやアンケートが続いた6年生。おつかれさまでした♪
画像1 画像1

3年 たねのかんさつ(4/23)

画像1 画像1
3年生から始まった理科の学習!
担任の先生ではなく、専科の先生との学習も初めての3年生。
とっても意欲的に取り組んでいます。
今日は「ひまわり・ホウセンカ・マリーゴールド」の3つの種を観察し、それぞれの種を比べながら気づいたことを書きました。
小さくて繊細な種を大事に触れて、臭って…目と心で感じ取ることができました。

5年 すくすくウォッチ(4/23)

「すくすくウォッチ」という大阪府の学力テストをしました。
国語・算数・理科は20分間、わくわく問題は40分間で解きます。
「わくわく問題だった?」と尋ねると…静かに首を振る5年生。
わくわくしない問題だったようですが、最後まで懸命に問題に向き合いました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

保護者配布

交通安全マップ

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】

大阪市学力経年調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査