5・6年生テスト真剣なまなざし、さすが高学年です。これからも1〜4年生を引っ張っていってほしいです。 【3年】 図工 〜かいて見つける わたしのすきなもの〜絵をかいているときの姿が、集中して取り組んでいてすてきでした。ほかの教科でも、その姿で取り組めるようにがんばってほしいです。 【4年】 書道 〜毛筆でかいてみよう〜一筆一筆、集中して書いている姿がとてもすばらしかったです。えんぴつでも一文字一文字ていねいに書いてほしいです。 ビビンバチャルモッケッスムニダ(いただきます) 人気の献立で、「いっぱいおかわりする!」という予告や「おいしかったです!」という報告がたくさんありました。 チャルモゴッスムニダ(ごちそうさまでした) (写真:中)小学校サンプルケース (写真:下)中学校サンプルケース 【7年】 美術科 明暗をつけて立体感を表そうその後は、明暗の付け方を習いました。「ハッチング」という技法を学習し、立体感が出せるよう技法を使って描きました。光の入り方を考えて、「影」と「陰」をつけていきます。 なかなか難しいようです。しかし、この技法を使えるようになれば、スケッチがもっと楽しくなると思います。頑張って! |
|