8・9月の生活目標は「右側通行を守ろう」です。1学期のけがをする場所第3位が「廊下・階段」でした。右側通行を守って歩くことで事故やけがを防ぐことができます。しっかり守って、安全に過ごしましょう。

4年 毛筆『雲』(6/13)

画像1 画像1
お手本をよく見て『雲』と書きました。「筆を立てる…」を意識して、姿勢よく書いていました。
小筆で書く名前まで集中して取り組む4年生、立派です。

2年 集中して…(6/13)

画像1 画像1
図画工作科では「カッター」を使った作品作りに取り組んでいます。
どんな顔にしようかな…と考えて工夫しながら描いているクラスと描いた顔をカッターで集中して切っているクラス。特にカッターを使っているクラスは話し声ゼロ!!カッターを使うときのルールをしっかり守って取り組むことができました。

5年 算数科の学習(6/13)

画像1 画像1
算数科では「小数のわり算」の学習をしています。
わり算でも難しいのに…小数となればさらに難しい。
今日のめあてに対するまとめも自分たちで考えることができました。とてもがんばっています♪

6年 調理実習その2(6/12)

画像1 画像1
いろどりのとてもきれいな「いろどりいため」が完成しました。
グループのみんなで協力し合って、助け合って…てきぱきと実習ができました。何より「おいしい♪」とにっこり顔で味わって食べていたのが印象的でした。

2年 町たんけん第3弾(6/12)

町たんけんも今日が最後。諸口6丁目をたんけんしました。
鶴見通沿いは、誰もがよく知っていて、スーパーや焼肉屋さんなど、馴染みのある場所で盛り上がりました。
3回に分けての町たんけんで、自分たちの校区をもっともっと詳しく知ることができました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

保護者配布

交通安全マップ

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】

大阪市学力経年調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

教育目標