【3年】 国語 〜読み手を意識して学級通信を作ろう〜今回学習したことを、来年度、4年生の「広告の読み比べ」の単元につなげていければと思っております。 【2年】 体育 〜ベースボール型ゲーム〜新しいことにも積極的に挑戦する姿が見られ、日々充実した活動ができています。 【5年】 国語 〜新聞記事を読み比べよう〜友達の新聞記事の見出しについて、アドバイスし合い、考えていきました。書き手の意図が伝わる見出しか、読み手が引き付けられる見出しかなど、考えを深めて見出しを決定していきました。 学習したことを、これから新聞記事を見るときに活用していければと思います。 上手な水分のとり方暑いときは、たくさん汗をかきます。私たちの体は、汗をかくことで体温を下げています。水分は一度にたくさんとるのではなく、こまめにとることが大切です。 汁ものや水分の多い野菜、くだもので水分をとることもビタミン、ミネラルを一緒にとることができおすすめです。 【4年】 図工 〜コロコロガーレ〜自分の作品以外にも注目する鑑賞の時間も大切にして、個性を認め合い、自分の感性をさらに磨いていく機会をつくっていきたいです。 |
|