北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

7月22日 5年林間学習2日目 「焼板仕上げ」

トレジャーハンティングに出かけよう!としていた矢先、大きな雷の音がしました。急遽、宿舎に引き返し、焼板仕上げをすることにしました。

自分の部屋などに飾るイメージで、ポスカ使って、登山や魚つかみ、カレーづくりなど、林間の思い出を板の上に表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月) 5年林間学習2日目 その6お昼ご飯「カレーライス」

自分たちで作ったカレー、美味しかった〜。お鍋がピカピカになるまでおかわりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月) 5年林間学習2日目 その5「飯盒炊さん」

お昼ご飯のカレーをみんなで作ります。
火をおこす係、米を洗ったり野菜を切ったりする係に分かれて、がんばります。

火をおこすコツを教えてもらいましたが、なかなかうまく火がつきません。宿舎の木谷さんや先生方に助けてもらいながら、何とか火をおこし、鍋を火にかけることができました。完成まであと一息です。
火も、外も暑いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月) 5年林間学習2日目「アスレチック」

班ごとにいろいろなアスレチックに挑戦します。
「こわい〜」「無理〜」と言いながらも、班で協力しながら、できるところまでチャレンジする姿はたくましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月) 5年林間学習2日目 その3 「魚つかみ」

山から流れる水は、きーんと冷たくて、しばらく川に入っていると足が凍えそうになります。
岩の隙間などに潜んでいるニジマスを懸命に摑もうとしますが、怖くてなかなか掴めません。
悪戦苦闘して捕まえた魚の命を、感謝して丸ごといただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査