牛乳マスター!?
毎日、給食後の片付けの際に給食室前の牛乳パックの片付けを手伝ってくれる2年生たちがいます。
自主的に牛乳パックをきれいに並べてくれたり、パックを入れる箱を持ってきてくれたりします。 一部から「牛乳マスター」と呼ばれているとか。 いつも本当にありがとうございます。 幸せな学校になるためのお手伝いにもなっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語の学習
「お手紙」というかえるくんとがまくんの友情物語を読み、がまくんになってかえるくんにお手紙を書いてみようという学習です。
役割分担して読んだり、前に出て自分の書いたお手紙を発表したりして、みんなで楽しく学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語の学習
調べたことをまとめて報告する学習です。
それぞれのグループでテーマを考え、クラスでアンケートをとってまとめます。 パソコンを使ってまとめるグループもあれば、画用紙に手書きでまとめるグループもあります。 グラフなどを使った分かりやす資料をもとに発表しました。 わかりやすく説得力のある発表でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科の学習
小学校最後の調理実習です。
クレープ作りにチャレンジしました。 薄く焼くのが難しいと思いますが、みんな上手に焼いています。 焼いた後はそれぞれのこだわりのトッピング。 みんなで卒業を祝って食べたことでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 栄養指導
おやつについて考えました。
1日にとってよいおやつのエネルギーは、200カロリーです。 自分はいつも何を食べているかを振り返り、これからどんなものを食べるとよいかを考えました。 ![]() ![]() |
|