今日の給食
・まぐろの甘辛焼き ・豚汁 ・くきわかめのつくだ煮 ・ごはん ・牛乳 です。
今年度の給食は、今日で終わりです。春休み中も1日3食しっかり食べて、元気に過ごしてくださいね。 新年度の給食は、4月9日(水)から始まります。給食の準備を忘れないように持ってきてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 給食たんけん![]() ![]() くきわかめは、わかめの葉の真ん中の部分で、歯ごたえのある食感が特徴です。 骨や歯を強くするカルシウムや、おなかの調子を整える食物せんいを多く含んでいます。 今日の給食
・チキンレバーカツ ・ケチャップ煮 ・ツナとキャベツのソテー ・黒糖パン ・牛乳 です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食たんけん![]() ![]() ![]() ![]() バジルはシソ科のハーブです。給食では、乾燥させて刻んだバジルを使っています。香りがギュッと凝縮されているので、とても良い香りがするソテーです。 児童朝会
今日は卒業式前日、6年生とは最後の児童朝会でした。
久しぶりに講堂に集まり朝会を行いました。1年間を通して燃えろきたたつ魂の取り組みを頑張ることが出来たので、6年生に缶バッジと表彰状が授与されました。 明日の卒業式もがんばってくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|