3年「理科 風のはたらき」【6月25日】
理科の学習では、「風のはたらき」について学習しています。
風の強さを変えて、車の進む距離の違いを実験しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 学習の様子【6月25日】
2年生が図画工作科の学習で作った作品をみんなで鑑賞し合っていました。友だちの作品のよいところをたくさん見つけてプリントに書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アサガオ【6月25日】
1年生が育てたアサガオがきれいな花を咲かせています。これからの学習にも活用していきます。
![]() ![]() 2年 学習の様子【6月20日】
2年の国語科の学習の様子です。登場人物の気持ちを想像して発表していました。うれしいという気持ちだけでなく、なぜうれしいのか、何がうれしいのかまで書けている人もいて感心しました。聞く態度のいい人、ノートをていねいに書いている人など、がんばって学習に取り組んでいる様子がうかがえました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペア水泳【6月20日】
今日はペア水泳最後の日です。1−3と6−2がペアでした。どのクラスも6年生がやさしくていねいに1年生の初めての大プールをサポートしている様子がすばらしかったです。1年生も6年生の声掛けをよく聞いて泳いでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |