5年生 今週の運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ日差しは暑いですが、吹く風に秋を感じるようになってきました。
今週の5年生は運動場と講堂とで練習を行いました。
運動場では、ソーラン節と入場の練習です。
実際に外で行うことで,
距離感や立ち位置を掴めたのではないかと思います。
講堂では、ウェーブの練習をしました。
また、有志での朝練も行っています。

本番に向けて頑張る5年生です。

組み立て方を考えながら書こう

4年生の習字の学習をしている様子です。
漢字がほかの漢字の部分になるとき、どのように変わるか考えました。
・左右の部分をそれぞれせまくする。
・左右の部分の点画が重ならないように、「へん」の右側をそろえる。
ポイントを意識しながら、集中して書きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 運動会のダンス

プール水泳の学習が終わり、1年生は運動会のダンスの練習を始めました。メインの曲はYOASOBIの『PLAYERS』 です。子ども達は振付を覚えるのが早く、ノリノリでとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 西淀焼却場に3組と4組で社会見学に行ってきました。
 普段、家庭から出すゴミがどのように処理されるのかを知ることができました。
 巨大クレーンでごみをつかむ様子をみて、「すごい!」と夢中になっていました。また、焼却の際に出る熱が電気やお湯に利用されていることを知り驚いていました。
 環境や資源を大切にすることの大切さを学ぶことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31