校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

6年1組 社会

画像1 画像1
4月24日(木)2時間目、6年1組は社会で「裁判所のはたらき」を学習していました。

2年3組 音楽

画像1 画像1
4月24日(木)1時間目、2年3組は音楽で声出しをした後、「朝のリズム」を歌い身体全体でリズムをとっていました。朝から楽しい歌声が響いていました。

3年1組 国語

画像1 画像1
4月24日(木)1時間目、3年1組は漢字の学習をしていました。意味や違う読み方を確かめていました。

6年全国学力・学習状況調査 理科 児童質問紙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年全国学力・学習状況調査 理科 児童質問紙をオンラインで実施しました。
特に問題なく、無事に終了しました。

4年2組 国語

画像1 画像1
4月23日(水)3時間目、4年2組は国語で「こわれた千の楽器」を学習していました。千のこわれた楽器が、なぜ、いきいきと演奏に夢中になっていたのかを考えていました。楽器たちの演奏を聞いた月の様子から、すばらしい演奏であったことを子どもたちは感じとっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

行事予定表

お知らせ

学校安心ルール

学校協議会

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

PTA News