学校日記

2年生 図画工作「すけるん たんじょう」 5月21日(金)

公開日
2021/05/21
更新日
2021/05/21

お知らせ

 土日に出していた図画工作科の課題「すけるん たんじょう」は,学校に持ってきたあとでみんなで鑑賞を行いました。

「この向きで見てほしいな。」
「ギザギザにして迫力を出してみたよ。」
「すげえ!○○さんの,へんしんする!」
 自分の頑張ったところや工夫したところを振り返るとともに,お友だちの作品のよいところを見て,造形的な面白さ楽しさについて感じ,自分の見方や感じ方を広げていきました。
 作品のうち,いくつかを職員室前に展示しています。このご時世,なかなか学校に足を運んでいただく機会がありませんが,ご来校の際はぜひお立ち寄りください。

 最後になりますが,保護者の皆様におかれましては,緊急事態宣言下での2年生の取り組みに,ご理解ご協力いただき本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。