2年生 おもちゃランドへようこそ!
- 公開日
- 2021/12/21
- 更新日
- 2021/12/21
お知らせ
今日(12/21)は,1年生をおもちゃランドに招待する日でした。
1学期に行った学校紹介では,コロナの影響もあり,動画を通して1年生と交流しましたが,実際に1年生を目の前にして先輩らしい姿を見せるのはこれが初めてでした。
これまで,少ない期間の中で準備を進めてきましたが,子どもたちの中では,「上手くいくだろうか…」「大丈夫かな…」と不安に思っていた子もいました。
でも,今日の子どもたちは輝いていました。1年生の前で落ち着いて話したり,おもちゃが壊れてしまっても焦らずにどうすればいいのか考えて行動したりする姿が見られ,1年生が安心して楽しく遊べるように立派におもちゃランドを運営していました。
さすがスーパー2年生!
この経験が自身に繋がり,素晴らしいお兄さんお姉さんになってくれることを願って,お家でもお子様からお話をたくさん聞いて褒めてあげてください。