学校日記

平和への決意を千羽鶴にこめて (6年生)

公開日
2014/12/08
更新日
2014/12/08

5・6年生

 6年生は、今学期、平和の大切さを学びました。そして、自分たちは学校生活の中でどうすればよいのか考え話し合いました。その話し合いの中で、学習のまとめとして、力を合わせ千羽鶴を作ろうという事になり取り組みました。
 鶴は全部で3000羽以上あります。鶴のおり方も教え合い仲良く力を合わせて挑戦しました。「世界が平和でありますように」「友達となかよくします」という願いと決意の短冊が添えられています。
 本日の児童朝会の時に、6年生代表が全校児童に紹介しました。
 本日より3日間、校長室前に展示しています。ご来校の際は、是非ご覧ください。
(展示後、広島の平和資料館に送り、平和公園に展示していただくことになっています。)