友渕小学校の日記

新1年生 入学説明会について

公開日
2021/01/21
更新日
2021/01/21

新入生保護者の方へ

新1年生 保護者様

1月22日(金)は、【新1年生保護者説明会】を計画しておりましたが、大阪府に緊急事態宣言が発令されたことを受け、【資料配布】のみとし、ホームページ等で補足説明を公開していきます。

1月22日(金)は、以下の時程で資料を受け取りにご来校ください。

************************

【氏名が[あ行]〜[た行]の方】
9時〜10時の間に受付にお越しください。

【氏名が[な行]〜[わ行]の方】
10時30分〜11時30分の間に受付にお越しください。

【資料配布場所】
友渕小学校 東校舎(本校) 講堂

************************

<お願い>

※自転車でのご来校は固くお断りいたします。

※保護者の方だけの来校で結構です。

※新型コロナウイルス感染防止のため、各ご家庭1名の来校でお願いします。体調の優れない方は、参加をご遠慮ください。

※講堂では上履きを使用していただきます。スリッパかそれに代わるものと、下履きを入れる袋をご用意ください。

※当日は、【メール配信の登録用紙】をお配りします。今後、急なお知らせがある場合に使用しますので、書類を受け取った後、できるだけ早くにメール配信の登録をお願いします。メール配信の登録が行われているかを確認するため、後日テストメールの配信を行います。日時は、当ホームページでお知らせします。

※メール配信を受信できない方のために、メール配信の内容はホームページにも掲載する場合があります。

※【当日欠席された場合】、資料をお渡ししますので、1月25日以降に東校舎(本校)の職員室までお越しください。重要な書類を同封しておりますので、【他の保護者の方にはお渡しできません。】お知り合いの方に持ち帰りを依頼することのないようにお願いします。


※【転居や学校選択制で本校に就学になった方へ】

【転居や学校選択制で本校に就学になった方へ】は、現時点で区役所から学校に情報が届いていないケースがございます。その場合、受付名簿にお子様の氏名が入っていませんが、受付はさせて頂き、書類のセットをお渡しします。
就学通知の写しを頂きますので、区役所から受け取った就学通知をお持ちください。

また、1月22日はメール配信の登録用紙をお配りしていますが、【現時点で学校に情報が届いていないご家庭は、システムの都合上、メール配信の登録用紙を発行できません。】また、今後、学校に就学の情報が届いても、【4月までは新規の登録作業ができません。】
メール配信でお知らせする内容は、ホームページでもお知らせしますので、【定期的に友渕小学校のホームページの確認をお願いします。】