緊急時に伴う児童引渡しのお願い(訓練)
- 公開日
- 2016/01/16
- 更新日
- 2016/01/16
お知らせ
------------------------------------------------------
友渕小学校保護者の方へお送りしています。
これより引き渡し訓練を行います。必ず最後までご確認ください。
------------------------------------------------------
【 緊 急 連 絡 】
地震が発生し、特別警報が発令されました。
児童は全員無事です。ご安心ください。
現在自分の教室で待機しています。保護者の方はお迎えに来てください。
●5点ご確認ください。
(1)お子様の教室に直接迎えに来てください。
※ 混雑を少しでも回避するため、学年の階段を使用してください。
(2)引取りに来られた保護者の方は、担任にお名前を伝えてください。
※ 児童の引き取りができるのは、学校に提出して引き渡しカードに書かれた方のみです。それ以外の方には引き渡しはいたしません。
(3)担任の確認が済みましたら、お子様を連れてお帰りください。
(4)兄弟姉妹がおられるところは本校、分校どちらから先に来ていただいてもかまいません。
(5)引き渡し訓練は11:30で終了します。
できるだけそれまでにお迎えをお願いします。
今回の訓練に限って、お迎えのない児童は11:30に一斉下校します。
※ 緊急時はお迎えがあるまで学校で待機することになります。
災害の状況によっては学校以外に避難することもあります。
なお、今回は訓練につき、下記にご留意ください。
●いきいき活動に参加予定の場合は、お迎えの後、いきいき教室に引率してください。
●多数の保護者の方が来校されます。
自動車や自転車では来校しないことを厳守してください。
通学路をお子様と一緒に確かめていただくことと、学校付近で混雑が生じて非
常に危険であることをご理解ください。
●緊急時という想定で動いています。お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
以上です。よろしくお願いします。