6年生遠足 大仏&鹿との遭遇!!
- 公開日
- 2016/04/22
- 更新日
- 2016/04/22
お知らせ
奈良に遠足行ってきました!!昨日の大雨がうそのような快晴。6年生の元気なパワーが、雨雲を吹き飛ばしてくれたのでしょう。
奈良駅に到着すると、さっそくシカさんがお出迎え。はじめてのシカにかわいいという人、びっくりする人、おもわずあいさつする人、反応は様々でした。
そして正倉院を見た後、世界最大級の木造建築、東大寺大仏殿へ到着!!大仏様のあまりの大きさに圧倒されましたね。思わず「おおきーい!!」なんであんなにも大きい大仏を造ったのかは、また今後の社会で学習しよう!!
大仏殿を出たら、いよいよグループでオリエンテーション。海外から来た方々に、Englishでインタビューしながら二月堂、三月堂、春日大社、飛火野を目指します。
海外から来た方々にドキドキしながらも、しっかりとインタビューできていましたね。インタビューした後に君たちが作った折り鶴をプレゼントした時の、海外の方のとても嬉しそうな顔。子どもたちにとっても、海外の方にとっても素敵な時間になりました。
ゴールの飛火野では、お弁当とおにごっこ&小川を飛び越え大会!?で大盛り上がり!!楽しい春の遠足となりました。