大阪市立野田小学校
今日は 「What 〜 do you like?」 「I like 〜」 という会話文を学習しました。 友だちとペアになって取り組んだり、お互いに聞きまわったりと 英語活動を楽しんでいました。 単語を組みかえると、いろいろな場面に使えるので 便利な構文ですね。 是非日常でも使ってみてほしいなと思いました。 (6月22日 教務)