学校日記

給食のようす(1年生) ~6月25日~

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学習活動

この日の給食は、子どもたちに人気の和風カレーでした。

教室をのぞくと、「おいしい!」と言いながら笑顔で食べる姿がたくさん見られました。

入学して約3か月がたち、給食の準備や後片付けにもすっかり慣れてきた1年生です。

食べ終わった後は、食器を決められた場所まで運び、後片付けをしていました。

食器を丁寧に重ねる姿からも成長を感じます。

毎日の給食を通して、食べることの楽しさだけでなく、みんなで気持ちよく過ごすための習慣も身に付けています。