大阪市立波除小学校
2年生は図画工作の時間にクリスマスツリーをつくっています。 緑や黄緑の色画用紙を使って“もみの木”をつくり、そこに飾りをつけていきます。 “もみの木”をつくるには、色画用紙を折り曲げ、はさみで切れ込みを入れるなどなかなか大変ですが、子どもたちは一生懸命に作っています!