学校日記

11月10日(水) 6年生 調理実習 2回目

公開日
2021/11/10
更新日
2021/11/10

6年生の部屋

11月10日(水)に6年生は2度目の調理実習を行いました。

フライパンで卵、ウィンナー、レタスを調理して、「朝食のおかず」づくりをしました。

すでにお家で朝食づくりを体験している子どもたちは、学校で始めて包丁やフライパンを使うとは思えないほど手際よく準備から調理、後片付けまでを行いました。

特に卵料理では、目玉焼きやスクランブルエッグ、卵焼きなど様々な調理の仕方に挑戦しました。

フライパンに入れる油の量が多かった班も目立ちましたが、少しずつ「適量」を覚えてもらいたいと思います。


ご家庭での「朝食づくり」のご協力ありがとうございました。

さらに腕をあげた子ども達に、また朝食の準備を任せてあげてもらえたらと思います。