給食集会
- 公開日
- 2024/01/25
- 更新日
- 2024/01/25
生魂っ子
生魂っ子をみんなで育てています58 生魂っ子300
伝えること・通じ合うこと
今日の児童集会の時間は、給食集会をしました。
日頃おいしい給食を作ってくださる給食調理員さんに、お礼のお手紙を書いて渡しました。
給食調理員さんも、児童のためにご多用の中時間をつくってくださり、お礼のお手紙を喜んでくださいました。また、「皆さんの健康を考えて一生懸命につくっているので、好き嫌いせずに食べてくださいネ。」とメッセージを伝えてくださいました。
リモートでの集会でしたが、給食委員から給食に関するクイズが出され、教室で「知ってた〜。やった〜。」「へえ〜そうなんや…。」とどのクラスも楽しんでいました。
本校では、給食室に給食を取りに行くときは「いただきます。」返す時は、「ごちそうさまでした。」と感謝の気持ちをきちんと言葉で伝えています。クラスによって普段なかなか出会うことが少ないですが、児童に深く関わってくださる方々との大切なふれあいの機会になりました。