【3年】研究授業討議会3
- 公開日
- 2024/10/30
- 更新日
- 2024/10/30
お知らせ
総合的読解力を究める54
総合的読解力育成カリキュラムの追究43
総合的読解力育成カリキュラムをどう捉えるか
研究授業の様子からそれぞれが意見を出し合い、協議を深めていきました。
今回の研究授業は、授業提案者が教材を消化し、もともとの案をアレンジして提案しました。
推進モデル校として研究を進めていくと「総合的読解力育成カリキュラム」の在り方も厳しい視点で考えることがあります。教員の「総合的読解力育成カリキュラム」の授業の経験は異なりますが、今回も意見を交わし合い、考えを聴き合いながら協議を深めることで、新たな視点に気づくことができました。改めて本校の研究の視点や考え方について共有を図り、今後の方向性を確認することができました。
大阪市総合教育センターの山角指導主事にも貴重なご指導をいただきました。ありがとうございました。