学校日記

遠足 海遊館・渡船

公開日
2026/06/27
更新日
2026/06/18

3年生

掲載が遅くなりました。

5/25に、海遊館に遠足に行きました。天気も良く、みんな楽しみでワクワクしながらの出発でした。

海遊館では、ジンベイザメやエイが近づいてくると手を振ったり、それぞれの水槽にいる色とりどりの魚を見て驚いたりしていました。

お弁当を食べた後は、天保山渡船場から船で安治川を往復しました。海上からの眺めにみんな歓声を上げていました。

日差しが強く暑かったし、歩き疲れていましたが、楽しかったと言っていました。