学校日記

土曜授業(1)「作品展・学校公開」

公開日
2020/11/24
更新日
2020/11/24

日々の「十三小」

11月21日(土)
 土曜授業に合わせて、「作品展・学校公開」を開催しました。今年度は新型コロナウイルスの感染予防のため一時に人が集まる学習参観ではなく学校公開とし、保護者のみなさまに分散して来校いただくようご協力をお願いしました。
 合わせて作品展の開場時間も長くしたため、会場の多目的室と会議室も密な状態にならずに、保護者のみなさんもゆったりと安心して鑑賞されていました。1年生の可愛らしい絵に微笑まれたり、3年生のユニークなお面に驚かれたり、6年生の未来の姿に感心されたり…。それぞれの作品に表れている子ども達の豊かな感性にふれて、鑑賞されている保護者の方々も喜ばれていました。

いただいたアンケートから…
「みんなの力作に感動しました!想像力があってすばらしい…☆体の形をみんなうまく作成できていたと思います。」
「工夫して取り組んでいただき、ありがとうございました。みんなの作品とても素晴らしいものでした。制限された中でも、いきいきした様子が見えました。」
「みんなとても上手に作ってて、見てて楽しかったです。コロナで大変なのに、ありがとうございました。」