2年生 生活科「お仕事について しつもんしよう」(1)
- 公開日
- 2026/10/29
- 更新日
- 2026/10/29
2年生
10月29日(木))
2年生は生活科の学習で、2回目の町たんけんにお出かけしました。今回は7つの班に分かれて、十三地域にあるお店などでお仕事についてインタビュ-をします。
学級の保護者の方やセーフティー淀川さんにもご協力いただき、淀川区役所や愛光保育園、神津神社、ケーキ屋さん、お風呂屋さん、ふとん屋さん、かき氷屋さん、の7つの班の引率をしていただきました。
2班「区役所」と3班「愛光保育園」は、途中まで一緒に歩いて区役所の前で分かれます。3班は淀川大通りを渡って、愛光保育園を目指します。3班のメンバーは愛光保育園を卒園した子ども達なので、玄関で迎えていただくなり「うわぁ、なつかしぃ~」と喜んでいました。