新型コロナウィルス感染症にかかる緊急事態宣言を受けた本校の対応について
- 公開日
- 2021/04/23
- 更新日
- 2021/04/23
お知らせ
今後の学校における対応について
保護者の皆様におかれましては、平素より本校教育活動にご理解ご協力をいただきありがとうございます。
本日、お子様のお手紙を通してお知らせした内容と重なりますが、大阪市における新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言発出を受け、期間4月26日(月)から5月11日(火)まで、本校では児童の学習活動を次のように行います。
・1、2時限目 各家庭で、ICTを活用した学習やプリントでの学習
・11:00〜11:20
学校に登校(時間厳守)4時限目開始までに健康観察
・4時限目 家庭で学習した内容を深める指導など
・給食喫食後 13:30分頃に下校
・5、6時限目 各家庭でICTを活用した学習やプリント学習
※1年生の家庭学習は、プリント学習等を中心に行います。
※各家庭でのインターネットへの接続等にご協力をお願します。家庭の端末を活用していただいても構いません。家庭にインターネットの環境が整っていない場合は、学校にご相談ください。
※いきいき放課後事業へ参加する児童は、給食後(13:30頃)いきいき教室に行きます。いきいきノートを持たせてください。
※家庭で児童の監護や留守番をさせることが困難な場合等は、電話または連絡帳でお知らせください。その場合、通常の通りに登校(8:05〜8:20)し、給食後(13:30頃)に下校します。
※緊急事態宣言期間中、感染症予防のために登校せず、家庭で学習する場合も、学校まで電話または連絡帳でお知らせください。
大阪市立十三小学校 06−6301−0990
ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
大阪市立十三小学校 校長 林田国彦