学校日記
児童集会 「教育実習の先生をお迎えしよう」
9月1日(木) 2学期が始まって早くも一週間がたちました。子ども達は「今日からはもう9月」と気持ちも新たに登校してきましたが、遠く離れた台風の影響でしょうか、9月のスタートは雨の日になりました。 児童集会では9月の一ヶ月の間、十三小学校で教育実習を行う2名の先生の紹介が、校長先生からありました。「これから一ヶ月、先生になるための勉強をいっぱいします。十三小学校のみなさんと一緒に、たくさん学習をしたり遊んだりしたいと思っています。どんどん声をかけてくださいね」。 子ども達は声をそろえて「よろしくお願いします。」と挨拶をし、歓迎の気持ちをこめて大きな拍手をしました。
【日々の「十三小」】
- 公開日
- 2022-09-01
- 更新日
- 2022-09-01